カテゴリー
ほのぼの

【まさか自分の身に…】自分「嫌われちゃってるなぁ…」→姪「これ、入選したから…勝手にかいてごめん」自分「えっ」

Sponsored Links

 

 

嫌われていると思っていた姪に
嫌われてなかったこと。

 

それどころか家族を題材とした作文で
賞を取って
その作文をプレゼントしてくれたこと。

 

Sponsored Links

 

311の震災後、兄夫婦は仕事の関係で
転勤先である東北に残らなければならず、
仕事のめどがつくまで姪だけを先に
我が家で預かり一緒にくらすことに。

 

姪は春休みに我が家に来たんだけど、
あまり口を聞かず笑顔も見られなかった。

 

大変な思いしたんだし転校だって不安だよな
と思って友達の子供(姪の同級生)を
紹介して後はあまり構わなかった。
どう接していいかわからなかったし。

 

学校が始まり、
祖父母(私の父母)と喋るときは
段々笑顔も出てきた。
私とは洗面所でかちあうと
無言で通り過ぎる感じ。

 

でもこの前
「ん。これ。
 喪子さんのこと書いて入選したから。
 喪子さんに断りなく書いてごめん。」
って作文を渡された。

 

↓↓次ページへ↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了