カテゴリー
自業自得・因果応報

【自業自得】義兄嫁「でしゃばんな!格下が!」義弟嫁「おっけー」→義兄嫁「助けて!」

Sponsored Links

 

もめた最初は法事の準備で
嫁三人で打ち合わせ中に何を思ったか
(特に喧嘩の原因は見えなかった)
義兄嫁が義弟嫁に
「うちが長男家なんだからそっちは格下、
 出しゃばらないで」
と言って喧嘩売った形。

 

Sponsored Links

 

義弟嫁は笑顔で
「あぁ、出過ぎてすみません」と言って、
それっきり本気で手を引いた。

 

義兄嫁も意地になって
自分でやろうとしたらしいけど
ダメだったらしく、あと1ヶ月ないのに
出来ないってうちに泣き付いてきた。

 

旦那の助言で義兄嫁が義兄に全部話して
義弟嫁に謝りに行ったそうだけど、
同行した旦那の話だと、
義弟は留守だったけど旦那曰く
「義弟嫁すごい笑顔」だったけど
玄関より上げず
「いえ~出過ぎたのを思い知ったので
 以後は慎みますので頑張って下さい」
って言って閉めちゃったと言ってた。

 

そしてその日から義兄嫁と義弟嫁から
なぜか私に連絡が来るorz

 

元々義弟嫁とは年も一緒だし
わりと仲は良い方だったからともかく、
ほとんど付合い無い義兄嫁の
「私は謝ったんだから悪くない!
 義弟嫁がひどい、どうにかしてぇ」
てのは迷惑。

 

義弟嫁は
「義兄嫁嫌い~法事の予定まで半月割ったら
 もう一回頭下げにきたら
 前回までの法事の手順と手続き先リスト
 貸しても良いけどそれまで
 泣いてたらいいと思う」
といっていた。

 

引用元: すかっとしていきませんか | sk2ch
画像・動画出典元:写真AC

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了