カテゴリー
その神経がわからん! 自業自得・因果応報

【自業自得】義弟夫婦「健康管理は完璧です(キリッ」→義弟夫婦「病気になった!助けて!」私(何いってんだこいつ)

Sponsored Links

 

結婚当初は義弟夫婦のレジャー話を
「夫婦揃って資格持ちで共働きだから
 お金に余裕があるんだな」
と羨んでたけど、ずっと見てると段々と
「そんなに外食三昧で
 お金と体は大丈夫なのだろうか?」
と思うようになった。

 

Sponsored Links

 

他所の家だから余計なこと言わないけど、
私旦那も一回だけ義弟に
「毎年ボーナスを貰う前に高価な
 『自分へのご褒美』をボーナス払いで
 買ってるけど大丈夫か?
 大企業で俺より稼ぎがいいにしても
 あんな金遣いしてたら危なくないか?」
ときいていたことがある。

 

その時、義弟は
「ちゃんと貯金する分は天引きしてから
 買い物してるよ」と笑ってた。

 

トメも、義弟夫婦に
「あなた達は外出と外食が多すぎない?
 大丈夫?」と言ったら、
義弟嫁はトメにはっきりと
「外食した分他の日は粗食にして
 バランスとってるから大丈夫です。
 仕事柄(※義弟嫁は医療関係の職業)
 健康管理は抜かりないです。
 貯金もちゃんと計画立ててやってますから
 ご心配なく」
と言い切ったそう。

 

↓↓次ページへ↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了