カテゴリー
ほのぼの 感動

【励まされた言葉】自分(ちゃんと産んであげられなかった…私のせいだ…)娘「お母さんのせいじゃないよ!嬉しかった!」

Sponsored Links

 

 

未熟児で生まれた娘に罪悪感があった。
周囲からはもちろん責められていた。

 

Sponsored Links

 

3歳の時に娘が偶然、
産まれてすぐの保育器の中に入った
自分の写真を見て
「この子、いっぱい紐(管の事)
 とおしてるね。頑張ってるね」
というので、
こんな苦しい思いをさせたんだ…
と悲しくなり

 

「ごめんね、おかぁちゃんのせいなんよ」
と言うと、娘が笑顔で

 

「ちゃうでー、私がおかぁちゃんに
 早く会いたかったんだよ!!
 会えて嬉しかった」
って言ってくれた。

 

その一言で今までのつかえが消えました。

 

少しでも未熟児ママさんの
罪悪感が消えますようにと
ここに書き込ませて頂きました。

 

未熟児の大半は原因不明だから
周囲の言葉に潰されず
頑張って欲しいです<(_ _)>

 

↓↓次ページへ↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了