カテゴリー
ほのぼの

【いい人のお話】自分「また検査…もう行きたくない……」ご老人「小さいのに注射頑張って偉いね~」

Sponsored Links

 

まばらな店内、
近くにいたご老人の方が
「あと何点足りないのかな?
 小さいのに注射頑張って
 えらかったね!」
とスクラッチカードをくれた。

 

するとまた違うおばさんたちも、
すでにカードを集めてくれていた。

 

Sponsored Links

 

採血だらけで腫れ上がった
私の腕を撫でて、
頑張ったね頑張ったね!
て褒めてくれた。

 

点数はすぐに集まり、
カウンターで景品と取り替えた。
母は周囲へずっと頭を下げ、
お礼を言っていた。

 

たまに出先で福引きなんかを見かけると、
母は嬉しそうに20年前のこの話をする。

 

なるべく福引き券は、
ちょっと枚数がたりない人に
声かけて譲っています。

 

引用元: すかっとしていきませんか | sk2ch
画像・動画出典元:pixabay

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了