カテゴリー
武勇伝

【武勇伝】同僚女「俺さんの奥さんですよね!ウワサ通り中学生みたいw」童顔の嫁「旦那がお世話になってます。妻の〇子です」同僚女「自分の子に『子』つけるとか驚きw」

Sponsored Links

 

「失礼、子の字が何故昔から名付けの漢字
 として使い続けられているのか
 知らないんですね
 子の字は一から了まで、
 人生を無事全うできるようにとの
 願いが込められた漢字です

 

Sponsored Links

 

 まさか永きに渡り日本人が愛用してきた
 名付けの漢字がそんな意味だと
 思われてたんですか?
 無知をひけらかすような批判は
 自分を下げますよ」

 

「悪いなぁ、嫁も『天然』なもんだから
 悪気はないんだ」

 

普段同僚女が言ってた言葉を
そのまま叩き返してやった

 

翌日、会社にきてた嫁を何人か
目撃してたらしくて
「ほんとに嫁さん、わっかいなー」
「いやもうあれは幼いだろww」
と案の定からかわれた

 

すると同僚女が
「でも若作りが過ぎるのって
 良くないですよー」と突っ込むと
「あれは若作りじゃないだろ」
「自然体で若く見えるのは若作りとは
 いわんなぁ」
「人の嫁さん悪くいうもんじゃないぞ、
 旦那のこと悪く言われたら嫌だろ」
「ちょっ、先輩!同僚女さん独身ですよ!」
「あ、すまん!」
と誰にも同意を得られないうえに撃沈してた

 

引用元: スカッとじゃぱん
画像・動画出典元:GATAG|フリー画像・写真素材集 4.0 – 著作者: Jonathan Kos-Read

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了