カテゴリー
ほのぼの

【ほのぼの】お祖母さん「お願いします」自分「いいですよ。はい」男の子「うひょおおおおお」

Sponsored Links

 

 

独逸の見本市の中で日本文化
(書道とか華道とか茶道とか)を紹介する
ちっさい展示会があったんだが、
自分はそこで着物着て見学者に
展示品の説明をしたり、
暇なときは折り紙を折って
通りすがりの子供にあげたりしてた。

 

Sponsored Links

 

あるとき小学1~2年生位の金髪坊やに
ベーシックな「鶴」をあげたんだが、
1時間位あとにその子が上品そうな
御祖母様に手を引かれながら
(´;ω;`)な顔で戻ってきた。

 

手には鶴の原形を留めていない、
くしゃくしゃの折り紙が。

 

なんでも、その子は手先が器用で
工作が大好き。
「鶴」も自分で作れるようになりたいから
一度開いて作り方を研究wwしようとしたら
元に戻らなくなってしまったとか。

 

孫があんまりにも落ち込んでるので、
「鶴」を作るところを
みせてやってくれませんか?……
と御祖母様にお願いされてしまった。

 

↓↓次ページへ↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了