カテゴリー
不思議体験 感動

【感動】おばさん「あなた地震のあった…」 自分「そうです」

Sponsored Links

 

 

地震があった日、旅行でパリにいたんだ。
連日、日本についてのニュースばかり。

 

その週の日曜日にはノートルダム大聖堂で
日本のために祈るミサがあっていた。

 

Sponsored Links

 

なんでなのか知らないけど、
祈りながら泣いてる人もいて、
荘厳で清らかな雰囲気に
キリスト教徒じゃない自分も
思わず手を組んで祈った。

 

ミサが終わって大聖堂から出てすぐ
「日本人よね?旅行で来てるの?」
とおばちゃんから声をかけられて
「そうです」と答えると
「元気をだしてね」と抱きしめられた。

 

その後、大聖堂からでてきて
その光景を見た人たちから
何度もハグされて日本人の一生分くらい
ハグした気がする。

 

日本びいきな話じゃないけど、
愛されてるって実感して感動したって話。

 

引用元: すかっとしていきませんか | sk2ch
画像・動画出典元:pixabay

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了