カテゴリー
修羅場

【黒い過去】祖母「私がしんだら逃げなさい。絶対に戻ってきてはいけないよ」自分「えっ」

Sponsored Links

 

 

もう10数年前だが、
祖母が新聞紙に包まれてた
重い何かを私に渡して
「絶対みんなにバレないように
 あなたが隠して持ってなさい。
 私が死んだらそれを持って
 この家を出なさい。

 

 必ず大事に使いなさい、
 この家にもう戻ってはいけないよ」
と言った。

 

Sponsored Links

 

この時私は高校出て、
家事と寝たきりの祖母の介護をしてた。
夜の介護も私なので同室。

 

大学は「馬鹿だから行くな」
と親に言われた。
子供の頃から塾に通って
いい大学に行った兄に比べれば、
私は塾も習い事も行ったことない
馬鹿なので、しょうがないなと思ってた。

 

兄の習い事での表彰状が
家じゅうに貼ってあった。
羨ましかったけど、
「お前には引っくり返っても貰えないよ」
と祖母以外のみんなに言われて
育ってたので、そうなんだなと思った。

 

祖母は
「○○ちゃん(私)だって賢い子だよ」
と言ってくれたが、
家の中で病気がちな祖母の発言は
弱かった。

 

家は会社人間の父と、
趣味と社交に没頭する母、出来る兄と、
奴隷要員の私と、ガンの手術と
再発を繰り返してる祖母の
5人暮らしだった。

 

↓↓次ページへ↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了