カテゴリー
修羅場

【衝撃】私と同じ20代で自分のハンデを克服して天職まで見つけて才能発揮してる友達を本気で尊敬してる

Sponsored Links

 

 

あまりに器がでか過ぎて
「神経どんだけぶっといの!?」
って思った友達の話

 

Sponsored Links

 

私の友達はグレーゾーンの
アスペルガーの診断を受けてた

 

多少空気の読めないところはあったけど
どちらかというとアスペルガーの傾向は
集中力と思い込みと言う名の
コダワリの傾向に出ていた

 

小学校の後半から知っているけど、
当時は一言で言えば正義厨ってくらい
融通がきかなかった

 

社交辞令が通じないから、それが原因で
中学高校と理解してくれる数人しか
友達ができなかったそうだ

 

私が知ってるのは高校の一年くらいまでで
そこからは疎遠になっていたんだけど、
一昨年数軒隣に住む従兄弟が
中学にあがった際、
同時に通いだした学習塾に
その友達が働いていることが判明した

 

従兄弟によると
「とってもゆるゆるな先生で
 いろんなことを話しやすい」
先生だそうで、
何でもきっちりこなさないと気が済まない
私の知ってる友達像とえらく違っていた

 

↓↓次ページへ↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了