カテゴリー
武勇伝

【武勇伝】孫「ピアノやりたくない…サッカーがいい……」母親「ぜったいに許さない」→祖父「ふざけるな!」

Sponsored Links

 

当然、地元の少年サッカーチームから
声がかかっていたし
本人も入りたいようだったが、
叔母が許さなかった。

 

というのも叔母は父親を尊敬していたし、
自分が一人っ子だったから
「家族でオーケストラ」
というのに強く憧れていて、
長男には弦楽器、次男に打楽器、
唯一の女の子である長女には満を持して
ピアノを教えていたのだが、
残念ながらそっちのセンスには
恵まれておらず…。

 

Sponsored Links

 

それでも幼い頃からの英才教育で、
私なんかが聞くと立派に弾いていたのだが、
叔母からすると全然ダメだそうな。

 

長女ちゃんはけっこう遅い時間まで
ピアノの練習漬け。

 

相当きついことも言われたらしいが、
小学校卒業するあたりになれば
自分に才能がないことに
気づいてくれるだろうと耐えていた。

 

↓↓次ページへ↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了