カテゴリー
復讐・反撃・仕返し

【すかっとした】トメ「大黒柱に家事させるとか~」私「お得w」ウト「じゃあ俺は二本ぶんだな」

Sponsored Links

 

 

私の実家は共働きで、
職場も勤務時間も稼ぐ額もほぼ同じ。
なので、家事も完全分担。

 

若干男尊女卑気味だった夫は
それを見て目が覚めたらしく
(我が家も同じ状況)、
不慣れながらも家事を
自主的に手伝おうとし始めた。

 

Sponsored Links

 

ところがそれを見てて
面白くなかったらしい
近距離別居トメが愚痴る愚痴る。

 

最初は聞き流してたんだが
(旦那は怒ってくれてた)
「大黒柱にそんなことさせるなんて…」
とわざとらしく嘆くトメに
「嫌だなあトメさん、
 大黒柱は家を支えてるからこそ
 周囲から大黒柱だって
 認識されるんですよ。

 

 最初から大黒柱だ!ってえらそうに
 胸だけ張ってても大黒柱には
 なれないんですよ?

 

 うちは稼ぎ的にも家事的にも
 両方が大黒柱ですよ。
 二本も大黒柱があるってお得ですよ」
と返した。

 

↓↓次ページへ↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了