カテゴリー
日常・その他

【なごむ】トメ「嫁子、ワシの作ったコメは美味かろう?」 嫁「最高」

Sponsored Links

 

食事を作ってあげれば
「こんなハイカラなもん、
 食うたことがない」
とブツクサいいつつ、
誰よりも美味しそうに食べてくれる。

 

ショールを編んであげれば
「こんなハデなもん、人が笑うぞー」
といいつつ翌日には自慢そうに羽織って
隣近所に出かけてくれる。

 

Sponsored Links

 

兼業農家サラリーマンの夫に代わって、
毎朝4時には起きて田んぼ仕事に出ます。

 

「嫁子、ワシの作ったコメは美味かろう?」
「うん、最高だよ」
と答えるとにっこりする。

 

実際、町内一美味いと評価され、
他町からわざわざ買いに来る人もいるほどの
コメです。

 

あの小っこい体で
どれだけ苦労してるんだろうと思うと
尊敬と、感謝と、トメさんへの誇りで
一杯になる。

 

10月に古稀を迎えます
(当地域では満年齢で祝います)。

 

どんなお祝いしようか、と夫と計画中。
きっとまた
「そんな祝いなんか、するなー大袈裟な」
と言うはず。

 

引用元: すかっとしていきませんか | sk2ch
画像・動画出典元:写真AC

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了