カテゴリー
修羅場 武勇伝

【ずうずうしい話】弟嫁「孫に関わりたかったら金だせ」 母「は?いらんわ。そんな関わり」

Sponsored Links

 

 

弟夫婦の子供が来年小学生。
てなわけで、弟がウチの両親と祖父母に
「ランドセルと机買ってね」
と連絡してきた。

 

それ聞いて両親激怒、祖父母困惑。

 

だって弟夫婦の子供、
写真でしか見たことない。

 

しかもその写真も1歳になるころには
送られなくなった。

 

Sponsored Links

 

両親は
「会ったことのない孫になんか
 やるものはない!」
とブチ切れ。

 

弟は「姉ちゃんとこにはやったろ!」と
逆ギレしたけど、両親が
・私夫婦は旦那側の親戚が誰もいないこと
・旦那の配慮で私の実家と祖父母の中間に
 住んでて、いざとなったら私夫婦に
 色々と手助けをしてもらっていること
 (祖父母の通院の車出しとか)
・両親も祖父母も、私の子供たちには
 新生児のころから頻繁に会っていること
・ランドセルも机も当初旦那が拒否したが、
 お祝いとして孫(ひ孫)に贈ったこと
・それは全て旦那が私側の親戚との付き合いを
 頑張っていることと、
 孫がきちんと自分たちに
 お礼を言える子だったからしたことだ
と説明した。

 

↓↓次ページへ↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了