カテゴリー
ほのぼの

友人「やっぱ実家は最高だ!夏休み中こっちにいるよ!」→「最近ちょっとだけ恋しいよ」→「豆腐…刺身…肉じゃが…」

Sponsored Links

 

三週間目

 

カナダ「もう我慢出来ないから日本に帰る!
  肉じゃがよろしく!」
私「夏休み一杯カナダじゃなかったの!?
  つか日本に帰るって、
  アンタの祖国カナダだろ!(笑)」

 

Sponsored Links

 

彼はこのメールの後、
本当にすぐ戻ってきた。

 

豆腐と刺身と肉じゃがを用意して
うちに招いたら、ガツガツ食いながら
「僕は生まれはカナダだけど、
 僕の心は日本にある!
 誰かに祖国を聞かれたら日本とカナダだ
 って言うね。
 祖国が一つじゃなきゃいけないなんて
 誰も決めてないし!ただいま日本!」
と熱弁していた。

 

引用元: すかっとしていきませんか | sk2ch
画像・動画出典元:写真AC

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了