カテゴリー
修羅場 自業自得・因果応報

【修羅場】彼「専業主婦に…」→「男立てろよ」私「は?働くからすべて半々ね」彼「じゃ婚約解消ね」

Sponsored Links

 

次の日からパートしつつ就活開始。
三ヶ月かかったけど希望通りの就職先だった。

 

「これからは家事も家賃も
 生活費も半々にしよう」と提案すると、
「こんなに頑固だなんて思わなかった!
 ちょっとはしおらしくできないのか?」
と嘆く。

 

Sponsored Links

 

「働くのも養うのも大変だけど
 大切な人に八つ当たりしてもいい
 免罪符にはならない」
「偉そうにしていいほどの特権もないよ」
「誰かに八つ当たりするほど
 大変だと思ったこともない」と言うと
「へ~!ほ~!ふうん!じゃあもういいよ
 婚約はなしね」

 

電話を通話状態
(私用と仕事用二台ある)にして、
話し合いの最初からお互いの両親に
聞かせておきました。
すぐに彼のご両親が彼の電話に
かけてきたとき彼の、
「よくもはめやがったな」と言わんばかりの
顔が凄かった。

 

↓↓次ページへ↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了