カテゴリー
ほのぼの

【ほのぼの】女の子「傘盗まれたみたいで…」自分「じゃああげる」女の子「もらえない!」自分(う〜、警戒されてるかー)女の子「だって…」

Sponsored Links

 

(最近物騒だし女でも
 警戒しちゃうんだろうなあ)と思ったら、
その子がすごく真面目な顔で
「だって貰っちゃったら
 お姉さんにお礼ができないから」と言う。

 

Sponsored Links

 

何て律儀な子なんだと思いつつ
「本当に安物だから良いよ、
 使って欲しいから」と渡すと
「私は**小学校5年*組の***子です。
 絶対絶対返します。
 ありがとうございます!」って、
何か本当に涙が出そうになった。

 

重ね重ね言うが安物で
あげてもよかったけど
そうするとかえって女の子が
気にしそうだから、
後日待ち合わせして返してもらった。

 

わざわざお母さんも一緒に来て
丁寧にお礼を言ってくれ、
二人で作ったお菓子をくれた。

 

DQNスパイラルはよく聞くけど
逆もあるんだね。心が温かくなったよ。

 

引用元: すかっとしていきませんか | sk2ch
画像・動画出典元:pixabay

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了