カテゴリー
ほのぼの

息子「どうやったら感謝してもらえるんだ?」父「そりゃ信頼だな」→初デートの彼女が10年後嫁さんに

Sponsored Links

 

風呂から出てくると、
息子は部屋に引っ込んでしまい、
嫁さんがお茶を淹れてテレビを見ていた。

 

「息子が明日初デートなんだって、
 どのようにふるまっていいか
 分からないって、友達にも言えなくて、
 仕方なく夕方聞いてきたのよ。
 だから男なんだからお父さんに聞いてって
 いったんだけど。」

 

それっきりお茶を飲みながら
会話が途切れてしまった。

 

そりゃそうだよな、
お互いに初お見合いで、
恋愛なんて結婚してからだったんだから。

 

Sponsored Links

 

あれから10年、
その時の彼女がそのまま息子の嫁さんに
来てくれる事になるとは、
まさかの出来事だった。

 

只今 息子夫婦は新婚旅行中、
俺たちも久し振りの二人きり生活に戻った。

 

「これで心置きなく久し振りに頑張れるな」
なんていったら、真っ赤な顔をして、
「○○さん(新婚当時の呼び名)
 また宜しくお願いします」
と下を向いてしまった。
その晩はスイッチが入って大変だった。

 

俺の爺さんも親父も俺も息子も
みんな女性の好みが似ていて、
本当に明るく楽しい人が嫁さんになってる。

 

会社や知人で
「最初は良かったけど、今じゃなー」
なんていう声を聞くたびに、
台所で晩飯の支度をしている嫁さんに
感謝している。

 

引用元: すかっとしていきませんか | sk2ch
画像・動画出典元:GATAG|フリー画像・写真素材集 3.0 – 著作者:Thomas Leuthard

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了