カテゴリー
ほのぼの 修羅場

友人「夫には裏切られて…ウトメにはいびられて…」私「暇だし遊びに行こうぜ!」→結果…

Sponsored Links

 

久しぶりに会ったA子はびっくりするぐらい
痩せて老けていた。

 

すごくお洒落な子だったのに、
変なワンピースを着ていて
「もう3年くらい服買ってない」と言うので、
私の奢りで美容院連れてって
安いけど流行の服買って着せて、
カラオケに外食、
夜にはお勧めの化粧品で
パックなんかをしたり、
お酒を飲みながらお菓子食べて
ビデオ見て…と、
丁度私が退職したばかりで次の就職日まで
日があったので、一週間くらい遊びまわった。

 

Sponsored Links

 

A子も元気になった頃、
A子の旦那が帰ってきてA子が出て行った事を
知って怒りのメールが入った。

 

内容は
「家事を放棄して何している帰って来い!」
みたいな事とA子の事を詰る文面だった。
(私の勧めでエネ夫、ウトメ家の電話を
 着信拒否していた)

 

私が
「メール入っていたし、
 私も、今週末から仕事に行くから、
 もううちにいてもらうのも難しい、
 帰らないとね」
と話すと、A子はしばらく
ぽかんとした顔でメールを見て、一言
「離婚する」とあっさり言った。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了