カテゴリー
日常・その他

【いい人のお話】自分「どうしよう…取りに行けるかな…」ラグビー「どうしたの?」自分「あれ…」ラグビー「ちょっと待ってな」

Sponsored Links

 

そうするとお兄さんが
「俺は泳げるし大人だから大丈夫だけど
 女の子は危ないから入っちゃ駄目だよ。
 もし流されたらご両親やお友達が
 悲しむから絶対駄目だよ。
 もう落とさないように
 気をつけて帰るんだよ。」
と言いながら手をつないでくれて、
橋の向こうまで送ってくれた。
何度もお礼を言うと照れたように
「お母さんに言ったら心配するから
 言わない方がいいよ。」
とにっこり笑ってた。

 

Sponsored Links

 

そして別れた後、
急いで家に帰り母親に報告。
幸いユニフォームに高校名と名前が
書いてあったのでそれも告げた。

 

私はちょろっと怒られたけど
「感謝しなきゃね。
 優しい人に会えて良かったね。」
と言ってくれ、母親と笑い合った。

 

その日に、母親が学校に連絡してくれて
お礼を言っていた。

 

後日、お兄さんは警察から表彰されていた。
(母親が連絡したらしい)
その時に、私も高校に呼ばれ新聞社の人に
お兄さんと一緒に写真を撮ってもらった。

 

町でも話題になりニュースにもなり
お兄さんは賛えられた。
あの時お兄さんが通りすがってくれて
本当に良かった。

 

いい人と聞くと、今でも
お兄さんを思いだします。

 

引用元: すかっとしていきませんか | sk2ch
画像・動画出典元:写真AC

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了