カテゴリー
ほのぼの

【励まされた言葉】私「ちゃんと産んであげられなかった…ごめんね…」友人「見たよー!こりゃ将来有望だね!」私「えっ」

Sponsored Links

 

お祝いに来てくれた友人が、
「赤ちゃん見たよ~!一番動いてるよ!
 めちゃめちゃ身軽だね!
 将来はスポーツ選手だよ!」

 

「あんなに鼻筋の通った赤ちゃん
 はじめてみた!
 めちゃくちゃカワイイ!!」
って、すごくあっけらかんと誉めてくれて、
たくさんビデオを撮ってくれて、
そんな彼女を見てたら、
急に力が抜けて号泣してしまった。

 

泣く私にも、すごく明るく接してくれて、
本当に救われた。

 

Sponsored Links

 

でも数ヶ月後、
何とか大きくなった我が子を見て
友人がぽつりと
「生まれたときは本当に心配した。
 元気に育って本当に良かった…」
と言ってくれて、
あの病院の明るさは
彼女の精一杯の配慮だったんだな~と思うと、
またありがたくて泣けてきてしまった。

 

引用元: すかっとしていきませんか | sk2ch
画像・動画出典元:写真AC

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了