カテゴリー
日常・その他

【すかっとした】母「親孝行の機会をあげるわ。母親なんだから当然よね」夫「えっ?母親なのに?母親なのに?」

Sponsored Links

 

差し当たり、主人に相談。
主人は素晴らしい人でした。

 

「親孝行?
 あー、暴れん坊将軍のお母さんが
 『人間3つまで生きれば
  親孝行はし尽くしてる』って言ってた。
 もう終わってるからしなくていいよ。
 大丈夫」と
言ってくれたのです。

 

Sponsored Links

 

同じ内容を主人から母に話してくれ、
その後は何を言われても
「何が欲しいの? 母親なのに」
「これ以上の親孝行?
 欲しいの? 母親なのに」
「なんで? 母親なのに」と
言い続け母を撃退。

 

「母親だから」という母に対し、
「母親なのに?」と返し続ける
主人の様子は、とても愉快でした。

 

子供もいませんし融通の利く仕事である
というのもあり、身軽に引っ越し、
電話番号変更。

 

それ以来、母が家を訪ねることもなく、
母の噂をきくこともなく平穏な生活を
送ることができています。

 

私が何かしたわけではないのですが、
主人が私を守ってくれたことが嬉しく、
もう母を忘れていいのだと思うと
気持ちがとてもすっきりとしました。

 

長文乱文失礼いたしました。

 

引用元: すかっとしていきませんか | sk2ch
画像・動画出典元:pixabay

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了