カテゴリー
ほのぼの

【やさしい人のお話】自分「仕事辞めて地元に帰るんだ」おばちゃん「そっか。じゃあ辞める前に一回よってきな」

Sponsored Links

 

 

地方で働いてた時の話。

 

仕事終わってから仲間と松屋で
飯を食べる事が多かった。
そこの松屋には必ずいるおばちゃんがいて、
いつもニコニコしながら仕事してた。

 

Sponsored Links

 

いつも笑顔だし喋り方とか
ちょっと変わった人だったから、
最初は冗談で仲間と
その人に喋りかけてたんだ。

 

聞けば、
明らかに労働基準法違反な時間を働いてた。
忙しい時間に一人で働いてたりもした。
(あとからバイトが遅れて登場)

 

そんなおばちゃんを見て、混んでる時は
「俺達はあとまわしで良いから」って
よく言ってた。

 

そして遅れて出てくるぶた飯には
漬物とかおまけが必ずついてた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了