カテゴリー
ほのぼの

【和む外国人】友人「食べたい…でも食べちゃいけない……」おっちゃん「それは幸せになるためのものだろ?」友人「!!!」

Sponsored Links

 

 

スーパーでバイトしていたとき、
外国人の常連さんがいた。

 

宗教上の理由で食べられないものがあって、
その常連さんが1人で来店した時には、
商品の材料をチェックしてくれと
度々頼まれた。
が、ある時から常連さんは
何でも食べるようになった。

 

Sponsored Links

 

聞けば、祭りの打ち上げの時に
食べちゃダメなものが出たんだけど、
それがほんっとうに美味しそうで
(すんごい力強く言ってた)、
ジーッと見てたら、
それに気付いた近所のおっちゃんが
「でも宗教ってのは幸せになる為に
 あるんじゃね?
 つか神様も器がでかいから、
 お前が食いたいもの食ったくらいで
 怒んないだろ」
と言われたそうだ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了