カテゴリー
ほのぼの

【和む外国人】カナダ「アレが食べられない…アレさえなんとかなれば…」仲間「工夫してみるか」→結果…

Sponsored Links

 

 

カナダからきた外人さん
(ラテンの国のハーフ)

 

言葉もがんばっているし、
そこそこ楽しそうだったが、
食事が合わなくて来日してしばらくすると
げっそりし始めた。
なんでも米が特にだめらしい。
醤油も味噌もなんだかだめ。

 

Sponsored Links

 

カナダで食べた和食や、
前に日本に旅行にきたときは
平気だったというので、
どっちかというとホームシックからくる
拒絶もあるかもなぁと思ったが、
毎日ほぼ菓子か食パンかジャガイモって
食事になったのを周囲が見かねて

 

「米食えたら外食できるし、
 金なくても米さえ合えば凌げるし、
 昔大丈夫だったら慣れた方がいいよな」

 

「景色のいいとこで腹減ったら
 米も食えるんじゃね?
 外で食うおにぎりウマー」

 

「いや弁当!弁当おすすめ!!
 あれはたぶん感動して食べてくれると思う」

 

という他カナダ人やアメリカ人の提案により、
日本人含む外国からお越しの先輩方
集結させて、山登りに近いハイキングに
連れ出した。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了