カテゴリー
ほのぼの

【和む外国人】カナダ「アレが食べられない…アレさえなんとかなれば…」仲間「工夫してみるか」→結果…

Sponsored Links

 

ちょうど紅葉の時期だったので
はしゃぎまくるカナダ……を含むほぼ全員。

 

途中神社によって
手水の使い方や参拝方法教えたり、
落ちてきた紅葉キャッチしたのを
押し花にしたり、ゆっくり目にのぼって
いい感じに緊張も解けた頃、休息所でお昼に。

 

Sponsored Links

 

先に、
食べられないならサンドイッチもあるし
ほかのおかずもいっぱいあるから
無理はしなくていい、
慣れるのには時間もかかるだろう
というのを説明してもらった上で弁当
渡したんだが、あけた瞬間本気で泣かれた。

 

失敗したかと焦る友人と自分。
どうしようか焦る発案者のアメリカ&別カナダ。
おろおろする先輩来日者。
さわやかな景色と対照的な空気が
一瞬にしてあたりに漂う。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了