カテゴリー
日常・その他

【涙腺崩壊】祖父「これ、就職祝い」自分「ありがとう!」祖父「じゃ、ばあさんが心配するから帰るよ」→母「どこ行ってたの!?お爺ちゃんが大変よ!」自分「えっ」

Sponsored Links

 

そしたらお葬式が終わったあと、
おばあちゃんが
「これね、あんたの就職祝いにって
 おじいちゃんが買ってたんだけど、
 なかなか渡す機会がなくてねえ」
って渡されたのが、
おじいちゃんから貰ったのと全く同じ形、
同じ包装紙、同じリボンの箱だった。

 

Sponsored Links

 

目玉を後から押し出しちゃうんじゃないかって
ぐらいぶわっと一気に涙がでた。

 

「自分の手であんたに渡したかったのかねぇ」
っておばあちゃんも泣いてた。

 

箱の中は真珠のネックレスだった。
大人になったらひとつは持ってなきゃいけない
って言って、姉も就職した年に貰ったそうだ。

 

隣県なんて近いのに、
もっともっとおじいちゃんのお見舞いに
行けば良かった。

 

引用元: すかっとしていきませんか | sk2ch
画像・動画出典元:写真AC

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了