カテゴリー
日常・その他

【涙腺崩壊】祖父「これ、就職祝い」自分「ありがとう!」祖父「じゃ、ばあさんが心配するから帰るよ」→母「どこ行ってたの!?お爺ちゃんが大変よ!」自分「えっ」

Sponsored Links

 

帰宅したら母がバタバタしてて
「あんたも一緒に来なさい!」って言われた。

 

おじいちゃんが危篤なんだそうだ。
うそ、さっき会ったばかりで元気だったから
聞き間違いかと最初は思った。

 

でもそんな雰囲気じゃなくて、
姉も一緒に急いで病院に行ったら
息を引き取ったあとだった。

 

Sponsored Links

 

さっき会ったおじいちゃんが
あまりにも元気そうだったから、
ずっと長い事入院してたの忘れてた。

 

なんだか夢を見てるような時間が過ぎて、
お通夜の時に親戚たちと話してる時に、
おじいちゃんが死ぬ前に
会いに来てくれたんだって話をした。

 

その時にはもう、あのおじいちゃんが
生霊か何かだったと気付いてた。
だって確かに入れたはずの
プレゼントの包みがバッグから消えてたし。
その事も話した。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了