カテゴリー
ほのぼの

【ほのぼの】私「お義母さんに嫌われてるのかな…」→義母「よかったら一緒に」私「えっ」→結果…

Sponsored Links

 

お家に行って持参したご飯を渡したら、
もし良ければあがって夕食をご一緒に
と誘われた。
ただでさえ緊張してたのにその申し出で
心臓跳ね上がってガチガチ。

 

本音は今すぐ帰りたかったけど、
これは断ったらいけない局面だ!と
上がらせていただいた。

 

Sponsored Links

 

ダメ出しされたらどうしようって
ドキドキしながらタッパーあけたら、
覗き込んだお義母さんが
「人の手料理食べるの
 30年ぶりくらいかも!」って
すごく喜んでくれた。

 

手早く汁物を作ってくれた義母さんと
一緒に食事しながら、
義母さんは人見知りで愛想がない
(そんなことないんだけど)のを
自覚していること、
今の若い人は姑なんかと仲良くしたくないに
違いないと思いこんで、
極力関わらないようにしていたことなんかを
話してくれた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了