カテゴリー
ほのぼの

【ほのぼの】担任「娘さんが授業休んでいいか聞くんですよ」 自分「えっ」 担任「妹さんのためだって…」

Sponsored Links

 

 

次女(小1)から移った風邪で
何年かぶりに3日間寝込んだ。

 

Sponsored Links

 

今日は解熱したものの、
次女の参観日でだるいなーなんて思ってたら
「お母さん、今日の参観日は
 無理しなくていいよ」と
次女がちょっと寂しそうに言って登校した。

 

「お母さんに移しちゃったって
 泣いてたんだよ、あの子」と
長女(小3)がポロリとバラして登校した。

 

そしたらさっき長女の担任から電話。

 

「今朝一番に長女さんが
 『5時間目、授業受けなくても
  いいですか?』って言うんですよ」
「お母さんが病気で来られない。
 妹の参観日に誰も来なかったら
 心細いだろうから、私が出ようと思うって」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了