カテゴリー
感動

【感動】父「お前は良い嫁さんに来てもらったな。人を見る目があるよ」自分「えっ?」

Sponsored Links

 

 

先週、俺の実家に帰った時の事。

 

子供たちも嫁も田舎を満喫しまくりで
早々に寝てしまって、
居間に親父と二人きりになった。

 

Sponsored Links

 

親父は無口で温和な性格だが、
その時はやたら嬉しそうに
好きな日本酒を俺にも飲めと杯を勧める。

 

「よく帰ってきたな」
なんてポツリポツリ話しかけてきて、
なんだかこっぱずかしいなと思いながらも
相槌打ってた。

 

いきなり満面の笑みをこぼしながら親父が
「いい嫁さんにきてもらったよ。
 お前は人を見る目がある」
と嬉しそうに言った。
「そうか?」と照れながら返すと、
「次男が僕はおじいちゃんに似てるって
 かーちゃんに言われた」
と親父と話をしていたらしい。

 

前に次男が
「僕はだれにも似てない
 ○○と○○はとうちゃんやかーちゃんに
 似ていると皆に言われるのに!」
と嫁に訴えた事があったのを思い出した。
実際あんまり両方に似ていなくて、
俺方の親父系の顔をしてる。
どうやらそこで嫁が次男はじいちゃんに
そっくりだと教えたみたいだ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了