カテゴリー
ほのぼの

【ほのぼの】猫「………」自分「もう年だからな…仕方ないよな…」→爺ちゃん「………」猫「にゃぁ…」自分「お前……」

Sponsored Links

 

 

俺の実家は広島にある。
家は結構大きいほうで、
なんとか自慢できるくらいの庭もあった。
うちをここまでにしたのは
ばあちゃんとじいちゃんのおかげだ。

 

Sponsored Links

 

戦後すぐに海軍から帰ってきたじいちゃんは、
ばあちゃんと二人で会社を始めた。

 

その会社を二人で一生懸命大きくして、
やっとじいちゃんも親父に跡を譲った頃、
ばあちゃんが死んだ。
心臓病で半年ぐらい入院してからの
大往生だったよ。

 

その死んだばあちゃんは大の猫好きで、
捨て猫を見ては拾ってきて、
俺が物心つく頃には家には
5匹くらいの猫がいた。

 

そのうちの一匹に「ミーコ」って
メスの三毛猫がいたんだ。
そいつはばあちゃんと同じぐらい年行ってて、
うちの猫の中でも威厳を保ってた
かっこいい猫だった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了