カテゴリー
ほのぼの

【ほのぼの】猫「………」自分「もう年だからな…仕方ないよな…」→爺ちゃん「………」猫「にゃぁ…」自分「お前……」

Sponsored Links

 

その夜にミーコは死んじまった。

 

最後に庭が見れて幸せだったろうって、
親父は言ってたよ。

 

で、うちの主みたいな猫だったんだ、
通夜ぐらいはしてやろうってなったわけ。

 

んで家族一同集まって、ミーコの写真を
ばあちゃんの仏壇の横に飾って、
ささやかな通夜を上げたんです。
人も猫もおらんようになって、
さみしゅうなるのーって酒飲んでた。

 

Sponsored Links

 

そしたら、うちでミーコの次に年配の
ミルキーって猫が、じいちゃんの背中に
ちょこんと座ったんだ。
じいちゃん号泣。俺も泣いちまったよ。
何だよお前ら、猫のくせに
人慰めてんじゃねーよ。

 

それ以来その猫は
じいちゃんの背中が居場所になってる。
でももし、じいちゃんが死んだ時、
ミーコみたいに居場所がなくなるのは
かわいそうだから、そん時は
俺が背中を貸してやろうと思ってるよ。

 

でもじいちゃんにも猫にも、
いつまでも元気でいてほしい。
実家に帰ったら目いっぱい
酒飲もうな、じいちゃん。

 

引用元: すかっとしていきませんか | sk2ch
画像・動画出典元:pixabay

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了