カテゴリー
ほのぼの

【ほのぼの】猫「………」自分「もう年だからな…仕方ないよな…」→爺ちゃん「………」猫「にゃぁ…」自分「お前……」

Sponsored Links

 

そいつはいつも
ばあちゃんの背中に乗っかって、
散歩する時もいつも一緒だった。
はたから見ればその姿は
「妖怪かよ!」と思われても
不思議じゃなかったと思うね。

 

Sponsored Links

 

でも、ばあちゃんが死んでから
その猫の居場所はなくなっちまった。
いつも乗っかってたばあちゃんの
あの背中がなくなってから、
ミーコは毎日縁側でぼーっと庭を見てた。
ばあちゃんが大好きだった庭を見ながら、
毎日そうしてたんだわ。

 

俺ら家族はミーコの元気が出るように、
話しかけたり
撫でてやったりするようにしてた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了