カテゴリー
ほのぼの

【心がなごむとき】自分「校長先生……」校長「これからは校長先生だけじゃなくて、友達ともたくさんお話しするんだよ」→今は…

Sponsored Links

 

何故そうなったかはわすれたけど、
それから俺は昼休みに図書室で
校長先生のお話しを聞くのが日課になった。

 

昼休み以外でも会いたくて、
朝の会前や放課後に校長室にお邪魔したことも
何度かあった。

 

Sponsored Links

 

校長先生は自分の昔話とか、礼儀作法とか、
国語算数理科社会の勉強など、
ジャンルを問わず色々話してくれた。
俺のした質問にもわかりやすく答えてくれた。

 

「知ること」が好きな俺は、
校長先生とお話しできる昼休みの時間が
大好きだった。

 

でも、小4のとき校長先生が転勤になった。

 

お別れ会の時に便箋10枚分の
手紙を渡したら、校長先生も俺に
分厚い手紙をくれた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了