カテゴリー
ほのぼの

【ほのぼの】女の子「お名前は?」自分「この子は~~って言います」女の子「~~ちゃん、ばいばい」自分(良い子だなぁ)→10年後…

Sponsored Links

 

 

当時、私が住んでいたのは、
小学校の近くのアパート。

 

知り合いもいない田舎だったけれど、
通りすがりに挨拶してくれる、
小学生がたくさんいて
本当に住めば都だなと思っていたころ。

 

Sponsored Links

 

その日も1才4ヶ月の娘を連れて、
近所を散歩していた。

 

下校途中の女の子が「こんにちは」と
声をかけてきてくれた。
私も「こんにちは」と挨拶すると、
その女の子は腰を低くして、
娘に「お名前なんて言うの?」と聞いた。

 

娘はまだ話ができなかったので、
私が代わりに
「○○(娘の名前)って言います」と答えた。
するとその子は「○○ちゃん、バイバイ」と
手を振って先を歩いていった。
私も手を振った。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了