カテゴリー
ほのぼの

【ほのぼの】女の子「お名前は?」自分「この子は~~って言います」女の子「~~ちゃん、ばいばい」自分(良い子だなぁ)→10年後…

Sponsored Links

 

しばらくすると、急にその子が
こちらのほうへ戻ってくる。

 

「?」と思ったら
「ごめんね、私だけ名前聞いちゃって、
 私の名前言わなかったね。
 私の名前は『△△××子』です」と
微笑みながら言うと、さっきの方向へ
走っていってしまった。

 

「なんか、いい子だなあ、
 うん、いい子だな」としみじみしながら、
娘の手を引いて帰った。

 

Sponsored Links

 

数ヵ月後、私たち家族は主人の転勤で
県外へ引っ越すことになった。

 

お礼の意味も込めて、その近くの小学校の
校長先生宛に手紙を書いた。
妊娠中から、小学生たちにいろいろ声を
かけてもらったこと、
子供が生まれてからも子供に
優しくしてもらったこと、
もちろん、わざわざ戻って
名乗ってくれたあの子のことも。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了