カテゴリー
復讐・反撃・仕返し

【すかっとした】親戚「常識がなってない。役立たず。物知らず。」→トメ、ブチギレ

Sponsored Links

 

先日、トメ親の法事が我が家であった。

 

私は法事が始めてで、
しかも夫が仕事で不在のため、
おろおろしながら手伝い。
案の定トメからの罵声が飛ぶ。

 

Sponsored Links

 

怒られてパニックになりながらも、
料理作ったりお酌して回っていたら、
トメ親族までが調子に乗って
私を奴隷扱いし始め、仕舞いには
「常識がなってない。役立たず。物知らず。」
呼ばわり。

 

こっちは忙しいので正直どうでもよく、
スルーしていたらいきなりトメが激怒。

 

「ふざけるな!ウチの嫁にけちつける気か!
 嫁子はな初めての法事で
 がんばっとるんじゃ。何が物知らずじゃ。
 嫁子は頭良いんじゃ。
 その証拠に分からんことでも一度言えば
 後は自分で何でもできとるじゃろ。
 このワシが怒鳴っても、
 文句一つ言わず働いとる。
 自分の親の法事で何もせんお前達に
 文句言われる筋合いはないわ!」
というようなことを、
もう少々恐ろしい調子で怒鳴り始めた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了