カテゴリー
ほのぼの 修羅場

【ほのぼの】自分「爺ちゃんと婆ちゃんに会うの久しぶりだなー。ん?なんだか改札が騒がしい…」→近づいてみると…

Sponsored Links

 

 

20年近く前の話。

 

中学生の頃、
1人でじーちゃんばーちゃんの家に
行くことになった。
我が家からは5時間くらいかかる。
(在来線→東京駅→高速バス→在来線)

 

Sponsored Links

 

高速バスで平駅(今のいわき駅)に着いた。

 

さぁ、ここから在来線だ!と思ってたら、
トラブルで遅延してる。
当時は携帯なんてないから乗換案内もないし、
電話するなら公衆電話。

 

自宅に電話したり、
少しビビりながらも駅員さんに時間を確認、
本屋などで待ち時間を過ごし、
無事に2両編成の電車に乗った。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了