カテゴリー
ほのぼの 修羅場

【ほのぼの】自分「爺ちゃんと婆ちゃんに会うの久しぶりだなー。ん?なんだか改札が騒がしい…」→近づいてみると…

Sponsored Links

 

じじばば家の最寄駅に着いてホっと一息。

 

迎えに来てくれてるかな…と
改札に向かって歩く。
歩いていると、何やら改札のほうが騒がしい。

 

Sponsored Links

 

ん?と思って改札に近づくと、
騒いでいたのは私のじじばば!
2人揃って駅員さんに
「孫が東京から1人で来るんだー!」
「だから迎えに来たんだー!」
を何度も何度もしゃべってる。

 

駅員さん、「そうですかーそうですかー」
と苦笑い。
う…と一瞬、登場するの恥ずかしくなる私。

 

私の姿を見て大喜びのじじばば。
タクシーに乗り、
行きつけのヨークベニマルへ買い物に行った。

 

覚えているのはココまで。

 

なにせ20年前の話なので、
何のトラブルで電車が遅れたのか、
行った季節はいつなのかとか、
忘れていることが多い。

 

でも、改札で大喜びしてる
じーちゃんばーちゃんの姿は今でも覚えてる。

 

ちょ…じーちゃんばーちゃん
恥ずかしいから!って
焦った気持ちも覚えてる。

 

引用元: すかっとしていきませんか | sk2ch
画像・動画出典元:足成

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了