カテゴリー
ほのぼの

【ほのぼの】家族「この子、行く場所がないならウチで面倒見たほうがいいんじゃないか」母「ダメ」→結果…

Sponsored Links

 

 

猫の話。長いです。

 

うちの実家の猫は迷い猫だった。

 

私が高校に入学した年に、
ある夜近所のラーメン屋に
家族で夕飯を食べに向かった際に、
赤い首輪をつけたやつに遭遇した。
愛嬌のあるやつで、人懐っこく
向こうから擦り寄ってきた。

 

「かわいい猫だねー」とちょっと撫でてから、
「ばいばーい」とお別れした後に
店に向かったので、その日は姿を見なかった。

 

Sponsored Links

 

猫が、2~3日後、突如我が家に姿を現す。

 

庭にいる家族に擦り寄り、
積極的に可愛さをアピール。
洗濯するおかんにも、
庭いじりする私にも、
庭で遊ぶ弟にも。

 

そして、隙を見て家に上がり込む
→外に出すを繰り返す。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了