カテゴリー
感動

【励まされた言葉】「いい子が産まれたねぇ。あんたは感謝しなさいよ」私「………」→大トメさんだけは笑って…

Sponsored Links

 

 

旦那のばあちゃん(トメさんのお母さん)が
亡くなった

 

長男と二人、次男が生まれてからは三人で
よくばあちゃんお手製の野菜をもらいに
楽しみに通ったこの4年。

 

Sponsored Links

 

長男妊娠時、病院勤務で肉体労働のためか
お腹があまり目立たなくて、会う人毎に
「お腹が小さいね」と言われ軽く凹んでいた
(自分の身内やトメさんにもよく言われた)
でもばあちゃんだけは違った。

 

私が冗談ぽく
「会う人会う人みんなからお腹が小さいって
 言われるんだよ~(ウンザリ)」
と言ったら、
「あんたのお腹はこしばらって言うんだよ?」
とあっさり言ってのけてくれた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了