カテゴリー
感動

トメ「おまえと一緒に私もしにたい…無力な婆を許してくれ…」→そこにかけつけたのは…

Sponsored Links

 

おばあさんには金輪際もう関わらない、
葬式にも出ないと言っていた二男嫁だが
「近所に用事があったから寄っただけ」
とか口実を作っては、
2週間に一度くらいは顔を出す。

 

Sponsored Links

 

「お口に合わなかったら捨てて」とか
ぼそぼそと言いながら、
二男嫁はおばあさんのまくらもとに、
手作りのおまんじゅうとか、
ちょっとしたお惣菜などを置いていくそうだ。

 

「大嫌いな姑だけれど、犬に対する愛情を
 見ていたら、姑にも人間らしい心が
 あったんだとわかった。
 一生許さないと思っていた人だけれど、
 あのときの自分に対する仕打ちも、
 いつかは赦せそうな気がする。
 わたしもそういう年齢になったのね」
と二男嫁は笑っていた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了