カテゴリー
感動

トメ「おまえと一緒に私もしにたい…無力な婆を許してくれ…」→そこにかけつけたのは…

Sponsored Links

 

「無力な婆を許して」
「おまえと一緒にわたしも死にたい」

 

別れが辛くて犬を抱えておばあさんが
途方にくれていたところに、
むかしさんざんいじめた
二男嫁がやってきたそうだ。

 

Sponsored Links

 

「犬の引取先をさがしてきました」と二男嫁。
「いろいろありましたから、
 お義母さんのためになにかしてあげよう
 とは思っていません。
 つきあいもするつもりはありませんから、
 今後も何も期待してもらってはこまります。
 でも、犬には罪はありません。
 大事な命ですから」

 

気の強いおばあさんは、
おいおいと泣きくずれた。

 

そして二男嫁に心の底からのお礼を言い、
非礼を詫びるために頭を深々と下げた。

 

「ありがとう。
 もうなにも思い残すことはない」
おばあさんは、晴れ晴れとした顔で
施設にうつっていった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了