カテゴリー
ほのぼの 修羅場

【心がなごむとき】自分「なんで庭に大量の猫がいるの!?」→猫の中心に意識を失った弟が倒れていて…

Sponsored Links

 

後日、
なんであんなに
猫が大集合してたんだろうね
と話を振ってみると、弟は恥ずかしそうに
「あの猫はみんな近所を縄張りにしてて、
 よくスケッチさせてもらって、
 時々お礼に猫缶や猫のおやつをあげてる」
と教えてくれた。

 

Sponsored Links

 

どうも猫たちは、
弟を自分たちの舎弟だと思っていたらしい。
あのとき俺が駆け寄って割り込んでも
猫が散らなかったのは、
弟が心配だったからで、
翌日もちらほら庭に来て、
虫やカリカリ他を置いて行ってたのは
お見舞いだったようだ。

 

猫の顔触れはちらほら変わったけど、
今も弟は近所の猫に面倒を見られている。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了