カテゴリー
修羅場

【修羅場】義父「お母さんが病院に運ばれた」夫&私「えっ!?すぐ行く!!」→義母「ごめんなさい!」私「えっ」

Sponsored Links

 

 

もう何年も前のこと、
義弟ができ婚することになった。

 

飛行機の距離の旦那実家へ夫婦で向かい、
式に参列。
披露宴の後、
ホテルに帰って一息ついていたら、
電話が鳴った。

 

Sponsored Links

 

電話は義父からで
「明日ウチ(義実家)に来るって
 言ってたけど、ちょっと無理かも。」と。
「どうかした?」と旦那が聞くと
「お母さんが病院に運ばれてね。」

 

驚いて、タクシーに乗り込んで
病院に向かうと、ベッドには
顔をぐしゃぐしゃにした義母。
私を見るなり起き上がって土下座し
「長男嫁(私のこと)さん、ごめんなさい」
と謝罪の連打。

 

「起き上がらないで!!
 安静にしてください!!」
と看護師さんが制止するのを振り切って
おんおん泣きながら謝罪。
そして真っ青になって吐いてぶっ倒れた。

 

私も旦那もその光景に呆然。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了