カテゴリー
ほのぼの

【励まされた言葉】声が出なくなって1歳の息子と意思疎通も満足にできない毎日。辛くて旦那に泣きついたら…

Sponsored Links

 

そうしたら、
旦那が寝ている息子の傍に行って、
そっと息子の耳元で
「ママのことが世界一好きな人、手あげて」
と囁いた。

 

Sponsored Links

 

そしたら、
息子はすうっと手を上げてくれた。
何度も、何度も、旦那がもういいよと
笑いながら止めるまで、
ずっと手を上げ続けた。
そして、夢うつつに
ママ、ママと私を呼んでくれた。

 

泣き出した私に、旦那は
「ほら、○○はちゃーんとお前の気持ち
 わかってたんだよ。言葉は通じなくても
 全部伝わってるんだよ。
 お前の頑張ってる姿、
 ちゃんと見てるんだよ」と言ってくれた。

 

次の日から、考え方が変わった。
もう、歌えなくても喋られなくても
いいんだとわかった。

 

心さえ繋がっていれば、
いつまでも親子なんだって、
初めて気づかされた出来事だった。

 

引用元: すかっとしていきませんか | sk2ch
画像・動画出典元:pixabay

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了