カテゴリー
ほのぼの

【なごむ】夫は病気。やりたい放題の1歳児。不安定な生活の中で疲れ切った私に長男が言ってくれた言葉が…

Sponsored Links

 

夜寝る前に
「あーあ、明日から会社かぁ…」
とつぶやく私に息子が、

 

「ほーーんと、かぁちゃんって大変だね、
 ずっとずっと動きまわって。

 

 ホントにホントに大変!
 洗濯して~ご飯作って~
 ○ちゃんがこぼした床ふいて~
 掃除もして~僕と遊んで~
 ○ちゃん抱っこして~
 ○○して~○○して~…」

 

と、ずっとずっと今日一日の
私のやったことをお話ししてくれた。

 

Sponsored Links

 

そして
「僕は自分の靴は洗える、
 ○ちゃんが出したおもちゃだって
 お片づけする
 僕は自分で自転車にのってお買い物も行く、
 明日の保育所のご用意もできるよ!」

 

そういって何故か私の頭をヨシヨシした。

 

暗いのも手伝って涙が止まらなくなった。
嬉しくて嬉しくてたまらなかった。

 

おかげで今日の私はものすごく元気だ!
よっしゃ!がんばるぞーーー!!

 

引用元: すかっとしていきませんか | sk2ch
画像・動画出典元:GATAG|フリー画像・写真素材集 4.0

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了