カテゴリー
武勇伝

【いい人のお話】私「雨すご…自転車押して帰るしかないか…」ダンプ「どこまで行かれるとですか?危ないけん送りますよ!」

Sponsored Links

 

元々座ってた人は
「濡れて汚れるのが仕事ですから」と
荷台に上がってしまった。

 

中に入るとタオルを差し出され、
流石にそれは申し訳ないと断っても、
「ここまで降るともう俺らが使っても
 意味ないですから」と放り投げられ、
またも有り難く使わせて貰った。

 

Sponsored Links

 

無事に家まで送り届けてもらった後、
家の前に土嚢まで積んで貰った。

 

荷台に砂と袋を積んで
こうやって巡回していたらしい。
すごい手際で積み上がり、
敷地に入り込んでいた水も
あらかた掻き出してもらった。

 

普通のスコップで
水をすくう事が出来るのは驚異的だった。

 

温かいものでも用意したかったけど、
「この辺は周りより土地が低いんで、
 今後の勢いに注意して下さい」と
言って行ってしまった。

 

こんな時でも誰かの為に
頑張ってくれる人がいると思うと、
頭が下がります。

 

引用元: すかっとしていきませんか | sk2ch
画像・動画出典元:Wikimedia Commons

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了