カテゴリー
修羅場

【修羅場】自分「なんか隣の犬が騒がしいなー」祖母「ちょっと見てこよう」→女性「お腹の子が…しんじゃう…」

Sponsored Links

 

 

高3の3月。
免許取り立ての俺は
大学入学までの暇な時期に家の車を借りて
ばあちゃんの家に遊びに行った。

 

親父が6人兄弟の末っ子なもんだから
当時の時点でばあちゃんは
90歳近くだったが中々アクティブで、
「せっかくだから孫太(俺)、
 ドライブ連れてってくれ」とか言い出すので
近くの花見スポットへ行くかー、と
ばあちゃんと連れ立って表へ出た。

 

Sponsored Links

 

すると、隣家(と言っても田舎だから
数十メートル離れてる)の様子が
何かおかしい。
やたらと犬が吠えてる。
ばあちゃんと2人で様子を見に行くと、
玄関先で一目で妊婦とわかる女性が
うずくまっていた。

 

慌てて駆け寄るとその人は隣家のお嫁さんで、
出産予定日はまだ先なのに
急に陣痛が始まってしまったらしく、
たまたま隣家がお嫁さん以外は
外出してしまっていて、
ばあちゃん家に助けを求めようと
どうにか家から這い出してきたと。
相当パニックになってて
「なんで、まだ早いのに、
 赤ちゃん死んじゃう」って泣いてた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了